初めての方はINDEX(目次)へどうぞ。

2008年12月25日

ブログ論に興味があるのはブロガーだけ

サイオンジ探偵社

メインブログのほうでは、サイドバーにあるメモ張っていうところで、毎日4つくらいの記事を紹介してます。つまり、ミニニュースサイトみたいなことやってるわけです。
もっと多くの記事を紹介したほうが、喜ばれるんじゃないかと思って、紹介記事の数を増やしたこともありました。しかし、どうも数を増やすと、これを更新するためにネット巡回するみたいな感覚になっちゃうみたいで。つまり楽しくない。
個人ニュースサイトを運営するってのはどうも無理みたいですね、自分には。他のブログはよく読んでるほうだとは思うんですけど。
なので、今は基本的にリンクを貼るのは1日4つまで、というふうに自己抑制してます。面白い記事が4つ以上あれば、次の日にまわしますし。


ここで紹介してる記事ってのを大別すると、アニメ関係、ちょいエロ系(画像スレとか)、ネタ、ブログ論などです。


たまに他のブロガーさんに「紹介されてた記事がとても参考になったよ」みたいな反応いただいて、とてもうれしかったりするんですけど、面白いことに、ブロガーさんが反応する記事ってのは、ほとんどが「ブログ論」です。
やっぱり、自分がブログをやっていると、ブログ論、サイト論に興味が向かうみたい。
まあ、自分も好きなんですよ。ブログ論とか読むの。
ブログを書いていてこう思っただとか、こうすればブログは面白くなるんじゃないかとか。あと、ブログtipsみたいなのも好き。そういう記事は興味津々で読んじゃいますし。


だけど、このブログ論ってのはブロガーしか興味を持たないもんです。格闘技をやってない人がスイープの仕方に興味がないのと同じ。
だけど、自分のなかにはブログ論みたいなのを書きたいという欲求は前々からありました。だけど、それをメインブログのほうで書くのはちょっと気が引けるし。ってなわけで、そういうのはこっちで書くことにしようかなと。


なので、これからはブログ論みたいな記事が多くなるかもしれません。

タグ:ブログ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111675321
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気記事
    ×

