初めての方はINDEX(目次)へどうぞ。

2007年02月04日

あれ?ヤフーに登録されてた

どういう風の吹き回しかわかりませんが、ヤフーカテゴリに登録されてたみたいです。
ってもちろん申請してたのは、自分なんですが。


ヤフーに登録されるのは大変だっていう話は聞いていて、

「登録申請しても見に来てさえくれない」

だとか

「もう5回も登録申請してるのに、登録されない」

とか、聞いてたんで、申請するまえからダメなんだろうと思ってました。


なにしろ、このブログ初めてから、まだ3ヶ月にも満たないし、コンテンツの量も少ないし、アクセスカウンタは一日20くらいしか回らないし。
アクセスカウンタなんてどこにあんの?とか思われそうですが、実は一番下に目立たないように置いてます。
いやー、ぜんぜん回転しないもんだから恥ずかしくて、だれの目にも触れぬように隠しているのです。

同じディレクトリに登録されてるサイト見ると、累計アクセス100万とか、桁数を数えるのに難儀を感じるようなのばっか。
こっちは千にも届いてません。


だから、最初からダメもと気分だったので、申請内容もかなり適当な文書いて出したのです。

「一ヶ月に15回更新を目標にがんばってます」

とか

「一番人気のあったのは、ガンダムの記事です」

とか、この程度の文章書いて申請だしたのが、たしか二週間くらい前。

それから、ヤフーのサーファーが見に来た気配もなく、申請したことすらすっかり忘れていたんですが、どうも2日に登録されてたみたい。
ここ数日、ブログを確認してなかったんで、まったく気づきませんでしたが、アクセス解析みると、1日に見に来てくれたみたいです。

いやー、うれしいなー、これ。
ヤフーのサーファーさん、ありがとう。
なぜ、こんなサイトを登録してくれたのかは、書いてる自分ですら理解に苦しみますが、とにかくありがたいです。


だけど、まさか初めて申請して、そのまま登録されるなんて思ってませんでした。
どうせダメなんだろうから、3ヶ月後くらいにまたあらためて申請しなおそうと思ってたので。
アニメのレビュー・評論っていう、登録サイトがあまり多くないところだったのが吉とでたのかな。
この記事へのコメント
ヤフーカテゴリ登録代行サービス
Posted by ヤフーカテゴリ登録 at 2009年02月25日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気記事
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。