初めての方はINDEX(目次)へどうぞ。

2007年04月09日

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

実はいまだに、撮りだめしといたコードギアスを見終えてなかったりするんですけど。


あと何話残ってたっけかな?
たしか、シャーリーの記憶を消したところまでは見たんだけども。
どうでもいいことだけど、シャーリーがいちばんかわいいなあ。
いちばん好きなのはC.C.なんだけど、シャーリーのほうが色っぽいしな。
あのなかで、シャーリーってのは凡庸なキャラなんだけど、
なぜか(性的な意味で)ツボにはまる。
なぜだろ?
コスプレ度が低いからかな?シャーリー。
他のC.C.、カレン、ユフィとかって、コスプレ全開すぎて、
さすがに性的興奮を覚えない。
そんななかシャーリーって、あの普通っぽさがかえってそそる。
こんなふうに感じてるの私だけ?
って、そんな無駄な感想を言ってる暇あったら、とっとと最後まで見ろって話ですが。


そんなスローライフ送ってる私のことなんかほったらかして、春の新番組始まってた。
しかし、どんな番組があるのかすら、ちゃんとチェックしてなかったりするんですけど。


そんななかでも、一応、見てみようかな、と思ってたのが、
「精霊の守り人」と「Darker than BLACK -黒の契約者」。


で、精霊の守り人。
ぼーっとしている間に、いつのまにか一話目終わってました。
土曜日の7時?だか8時?から、とかいう情報はなんとなく頭に入ってたんだけど、
8時は8時でも朝の8時だとは思わんかった。
トラップ?これ。
今度からはちゃんと見ますよ。
トラップにもめげず。



で、Darker than BLACK、こっちは見れた。
一話目見たかぎりでは、結構いい感じ。
バイオレンスシーンもそれなりに残虐だし、ちょっとだけだけどブレードランナー的な退廃的な雰囲気も漂ってるし。
作画もちゃんとしてた。


ということで、いきなりですが、これから、このDTBを応援しようかな、と思います。


まあ、一話目を見た段階で、応援するってのも変な話なわけだけど、もちろん。
なにしろ、ストーリーがどうなるのかも全然わかっちゃいないわけだし、
一話目ってのは、だいたい作画に力入れるもんなんで、
これからの作画のレベルがどうなるかも、ぜんぜんわからない。
応援するというにはあまりにも不確定要素が多すぎて、応援しようがない。
だけど、そこをあえて応援してみる。
あえて応援してみせる。


いやー、アニメのブログとかで、「○○(アニメの名前)を応援してます」とかいうのがあるじゃないですか。
あれに憧れてたんで、それを私もやってみようかな、と思って。
いままでこのブログで何かを応援したことがあったでしょうか?
いや、ない。
これっぽっちもない。
だったら、応援してみるのもいいんじゃね?
実のところ、何を応援してみても良かったんですけど。
まあ、とりあえず目についたものを応援してみようかな、と。




ということで、このブログはDARKER THAN BLACK -黒の契約者-を応援してます。



で、応援するのはいいんだけど、応援って具体的に何をすればいいの?
うーん、なんかよくわかんないんで、バナーをサイドバーに貼ってみた。
お。
応援してる感がでてますね、こりゃ。


ところで、応援するのはともかくとして、
肝心のアニメのほうはこれからどうなるんでしょうか?
これから、どんどん駄作への道を転がり落ちていったらどうしよう。
なにしろ、私はコードギアス一話目を見て。

「あ、これ詰まんねぇ」

と思って一度切っちゃったくらい、予想をはずす人間なんで、
このDTBが面白そうに感じるということは、
その逆を行く可能性大。


まあ、作ってるのがボンズだし、それほど酷いことにはならないとは思うんですけど。


エウレカセブンのことを悪く言ったせいで、そうは思われてないでしょうけど、
実は私は製作会社のなかでボンズがいちばん好きです。


京アニがオタクの欲望に忠実に寄り添ったアニメを作る会社だとしたら、
ボンズって、オタクの欲望をいい意味でも悪い意味でもオタクの欲望を裏切る会社だと思うんですよ。


悪い意味で裏切った例がエウレカセブンだとみなされてるんでしょうけど、
私はエウレカが好きですしね(その割にぜんぜん誉めてないですけど)。
なんか私は、自分の予想を裏切ったものを見たいという欲求が強いのかもしれない。
だから、京アニも好きなんだけど、それ以上にボンズのほうが好きなのかもしれんなあ。


ということで、
このブログはこれからDTBの応援ブログと化しましたので、
これからはDTBのことしか書きません(嘘)。



この記事へのトラックバック

DARKER THAN BLACK  第2話 「契約の星は流れた…後編」
Excerpt: DARKER THAN BLACK 黒の契約者 DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― MBS公式サイト @nifty:DARKER THAN BLACK −黒の契約者−
Weblog: Liberty Lounge
Tracked: 2007-04-15 16:14
人気記事
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。