初めての方はINDEX(目次)へどうぞ。

2007年08月06日

アニメ最萌トーナメント2007を超個人的に予想してみた

アニメ最萌トーナメント2007

こんなのはどうせお遊びだから、だれが優勝だろうと知ったこっちゃないんだけど(つーか、自分のなかではC.C.優勝で決まってるしぃ)、どうせお遊びなら、予想したりして楽しんじゃったほうがいいかなー、って思ったんで、予想してみる。

これからブロック戦が始まるみたいなんで、とりあえずブロックごとの優勝予想。

しかし、私の場合は、このなかのアニメキャラのうち7割くらいしかわからないんだけども、これ全部わかる人っているの?
いや、確実にいたりするんだろうけど、あえてもう一度聞くけど、全部わかる人っているの?
全部わかる人はスゴいな、しかし。
スゴいのは確かなんだけど、正直、そこまでのアニオタにはなりたくないもんだ。

で、これから予想してみようと思うんですけど、私は他人の意見があまり気にならないタイプなんで、どのアニメキャラが人気があるんだかよく理解してなかったりして。
なので、かなり適当な予想です。

まあ、この一年を萌えキャラで振り返ってみる、っていう思いも込めて、やってみようかな、と。
しかし、ホスト部なんて、かなり昔のような気がするなー。
まだ1年くらいしかたってないのか。

そんな感じで、適度に懐かしがりつつ、とりあえず予想スタート。

[Aブロック]
ここは簡単。
イサコ(電脳コイル)で決まり。
と思ってたら、このブロックってカレン(コードギアス 反逆のルルーシュ)がいるのか。
げ!カレンか。
うーん、これは悩むなあ。
個人的にはカレンのほうが好きなんだけど、ここはイサコだと思う。
電脳コイル関係だとイサコしか、勝てそうなタマがいないし。
まさか、とは思うけど、一回戦でナギ(ハヤテのごとく!)に負けたりはしないよね、イサコ。
ところで、ナギってイサコよりも年上なんだなあ。
そう考えると妙な違和感が・・・・。
言葉では上手く表現できないけど、妙な違和感が・・・・。
ナギとイサコが並んだら、イサコのほうが身長が高いような気がする、そんな違和感が・・・・・。

あと、ネギま!、スクラン勢は弱いんじゃないかと、勝手に予想。
このブロックにはエヴァンジェリンがいるんだけども、カレンに瞬殺されるんじゃないかと。
逆にカレンが瞬殺、っていう可能性もあるけど。

[Bブロック]
ここは泉こなた(らき☆すた)とC.C.(コードギアス 反逆のルルーシュ)かな?
今の勢いだと、こなたのような気もするけど、ここはあえてC.C.で。
理由は個人的にC.C.のことが好きだから。
って、ぜんぜん理由になってないけど。

とか言いつつ、シズル(舞−乙HiME Zwei )とかモア(ケロロ軍曹 シリーズ)だったりして。
C.C.がモアとかに負けたら泣いていいですか?
いや、もし、そうなったらマジ泣きしますけど。

しかし、モアってケロロで一番人気なんですかね?
個人的には夏美のほうが好きなんだけど。

[Cブロック]
げ?
これはまったくわからん。
とりあえず、桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)、江戸前留奈(瀬戸の花嫁)、ヴィータ(魔法少女リリカルなのはStrikerS)あたりで。
なのはさんは優勝経験あるんでしたっけ?
なら、あまり上には行かないっしょ。
ところでスバル(魔法少女リリカルなのはStrikerS)って、どの程度までいけるんですかね?
人気あるの、スバルって。

それから、
沢渡真琴(本物/沢渡さんとこの真琴お姉さん)(Kanon)。
・・・・・なんだ、これ?
こんなのまでエントリーしてるってことは、Kanonのキャラはかなり投票集めるってことなんだろうか。
私には、アニメのKanonは駄作としか思えなかったんだけど。

[Dブロック]
柊かがみ(らき☆すた)かな、やっぱり。
番狂わせが起こるとしたら、竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)あたりかと。

それから、きらりん☆レボリューション(月島きらり)って、たまに見るんだけど、主人公の女の子の声がガラガラでびっくりした。
蛇足。

[Eブロック]
ここは、ヨーコ(天元突破グレンラガン)じゃないの?
まなびストレートって途中で見るのやめちゃったから、誰が誰だかよく分からない状態。

[Fブロック]
紺野真琴(時をかける少女)か瀬戸燦(瀬戸の花嫁)でお願いします。
って、もう予想とかじゃなくなってきた。

しかし、この瀬戸燦って個人的には面白い存在。
最近のヒロインって、涼宮ハルヒにしろルイズにしろ、まあはっきり言ってイカレタところのあるのが多いけど、瀬戸燦ってそういうフリークス的なところがぜんぜんない。
本当に古風なヒロイン。
多少、天然ボケなところがあるくらいで。
イカレタところってのは、全部ライバルの江戸前留奈が体現してしまってる。
燦(常人)と留奈(狂人)のどっちが人気あるんだろう。
個人的には燦の古風なところが、かなり新鮮だったりするんですけど。
もうイカレタのには飽きてきたしね。

翠星石(ローゼンメイデン)はもういいでしょ。
とか、いいつつ、ブロック優勝くらいはしちゃったりするのかなあ。
ところで、いまだに、私は翠星石の魅力がわかりませんけど、それが何か?
どうも世間の萌え感覚と私のそれは激しくずれてるような気がするな。
この予想も当たらねえんだろうなー。

[Gブロック]
なんか、このブロックは面子が妙に弱いような気がする。
よく分からないので、とりあえず、塚本八雲(スクールランブル 二学期)。

と思ったら、月宮あゆ(Kanon)を見落してた。
おっと、ビッグネームがこんなところに。
じゃあ、月宮あゆで。

アニメだけ見れば、月宮あゆっていう線はないと思うんだけど、やっぱ原作ファンがいるからなあ。
ここらへんがわからんところ。
ネギま、スクランのキャラをばっさり切ってきたのも、多分間違ってるんだろうけど。

[Hブロック]
個人的には、中原岬(N・H・Kにようこそ!)か鴇羽舞衣(舞−乙HiME Zwei)なんだけど、ここは多分、ルイズ(ゼロの使い魔)で決まりじゃないか、と。
まあ、ネコ娘(ゲゲゲの鬼太郎)っていう線もあるかもしれないけど。
深夜アニメと一般向けアニメの力関係が読みきれん。



なんか、好き勝手にぐだぐだと書いてみたけど、たぶん半分も当たらないんだろうなあ。
できれば3分の1は当たって欲しい。

ところで、私の一押しはC.C.なんですけど、もう一人、一押しがいて、まあそれじゃ二押しになっちゃうけど、とりあえず、もう一人、一押しがいて、それがこの子。

ゼーガペイン カミナギ・リョーコ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
カミナギ・リョーコ(ゼーガペイン)

かなり好きなんだけど、すぐ負けちゃったりするんだろうなー、カミナギ。

カミナギがイサコとかカレンと同じブロックってのは、飢えたライオンの群れに小さな赤子を投げ込むような行為ですよ。
そんなのすぐ喰い殺されるに決まってる。
残酷きわまりない。

可愛いんだけどなー、カミナギ。
可愛いんだけどなー、カミナギ。
可愛いんだけどなー、カミナギ。
カミナギがすぐ負けちゃったらヘコむなー。ヘコむなー。ヘコむなー。

是非、彼女に清き一票をお願いします。(って、アレ?)



この記事へのトラックバック
人気記事
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。