初めての方はINDEX(目次)へどうぞ。

2007年09月20日

水野晴郎&そのまんま東フィギュア





シベリア超特急/ 山下閣下 水野晴郎 1/6 フィギュア

水野晴郎フィギュア 価格 23,360円。

高い!高すぎる、この値段。

このフィギュアが高いのにはわけがあって、これは関節部分が動くっていう、えっと・・・・アクションフィギュアって言うの?
そのアクションフィギュアなわけで、だから値段が高い。

しかし、そもそも水野晴郎を動かして何がしたいんだ、ってのは根本的な疑問。

付属品に「ふんどし」がついてくるんだけど、そもそも晴郎にふんどしはかせて何がしたいんだ、ってのは、男根的な疑惑。


Real Action Heroes そのまんま宮崎

そのまんま東フィギュア 価格 10,969円 。

ちょっと調べてみたところ、スマップや長澤まさみのフィギュアって発売されてないみたい。
水野晴郎フィギュアもそうだけど、なぜスマップフィギュアが発売されてないのに、こんなフィギュアが発売されているのだろうと甚だ疑問に思う。

どうも、フィギュア業界の需要の捉え方というものがよくわからない。

長澤まさみフィギュアが発売されてないのは、エロ目的で使われそうだからっていう理由なんだろうけど、スマップのフィギュアってあってもよさそうなもんだけどなあ。

とりあえず、私はどっちのフィギュアも買いません。
当たり前だけど。

あと、声優のフィギュアって出せば、一定の需要が見込めるんじゃないか、と思った。
美少女フィギュアを買う層と声優のファンってのはかぶってるだろうし。









タグ:フィギュア

この記事へのトラックバック
人気記事
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。